グラブルフルオート部

グラブルのフルオートをこよなく愛するだけの人

【#グラブル】2021年4月水有利古戦場進捗【予選】

f:id:akiura774:20210405163817p:plain

皆さんこんにちは。

 

一昨日から始まった水有利古戦場ですが、無事予選は終了しまして何とか逃げ出さずに走れました。

 

現在インターバル中なので進捗でも更新しておきます。

 

 

 

 集めたお肉

今のところ『5908個』で累計貢献度は『1億1500万』程度。

個人ランキングは『45000位』くらいのようです。

まあ予選の貢献度は本戦で稼ぐ貢献度の10分の1程度なのでこの段階の順位は正直気にしなくていいですよね。

予選が両日とも平日ということもあり、そこまで走れていません。

本日はインターバルなのでお肉集めはそこまでしない予定なのですが、お肉6000弱だとちょっと足りないと可能性があるので夜に少し集めようかなーと思っています。

 

使った編成

2ポチ3チェイン(非AT)

f:id:akiura774:20210409091721j:plain

f:id:akiura774:20210409091732j:plain

カツウォヌス1召喚の4チェインよりも1ポチ3チェインの方が早かったので今回はこちらで挑戦。

レリックバスターは初級~中級者の環境を大きく変えてくれたのでとても好きなジョブです。

あと見た目が好き。

 

0ポチ3チェイン(AT時)

f:id:akiura774:20210409092232j:plain

f:id:akiura774:20210409092254j:plain

 

アサルトタイム中の編成です。

最初は適当な編成で4チェインで回っていたのですが硬直長すぎて我慢できず組みました。

試行錯誤の末、コロンバの2本目があればいけるのではないかと思い、予選2日目の朝や休憩中にずーっとシュバマリスHLを狩り続け何とか2本目をゲット。

1時間半くらいはかかったので多分その時間肉集めしたほうが効率的です。

で、いざコロンバ2本目を入れてみたのですが数%届かず。

元々は聖域の守護剣の所にブルースフィアを入れ、虚空槍の所にクラリオンが入っていたのですが、いろいろなパターンを試した結果画像の形が最も成功率が高かったので採用。

この編成だと虚空槍を使えるのが結構盲点だったので、試行錯誤している最中に気が付けてよかったです。

でいざアサルトタイム中は団バフが効いているので問題なく0ポチ3チェインができて安心しました。

今日もアサルトタイム中だけ肉集めしようかと思っています。

 

まとめ

明日から本戦ですが、今回は1日目と2日目が土日開催ということでボーダーが少し高そうで怖いです。

ただ一番稼げる3日目4日目は平日なのでどうなんでしょう。

150HELLが来ると貢献度が爆上がりするのでそこが土日じゃなくてよかった気もします。

150HELLフルオートできるのか楽しみだなあ。

 

それではまた本戦で。

 

 

 

© 2022 グラブルフルオート部